那須くんの幸せ

今回、那須くんについての想いが募りに募ってしまったためはてブロを初めて執筆することにしました👏

長文、乱文ですが気持ちの整理の一環ということで。

初めてなのでお手柔らかにお願い致します◎

まず、私は最近の那須くんに「背負い過ぎないでね」という言葉をかけたい。

何が心配かって、1人の18歳の男の子が抱えきれるのか?というレベルの仕事量、そして学業を抱えてる。実質的な仕事量だけでなく、それに伴うプレッシャーや責任も相当だと思う。

いつか何かの糸が切れて爆発してしまうんじゃないか。両立のバランスが崩れてしまった時、自分を責めてしまうんじゃないか、そんな不安もあるよ。

ドラマ撮影、アイドルとしてのステージ、それに立つためのレッスン、グループでの雑誌掲載やテレビ出演、、、

そして那須くんは、高学歴なことも功を奏し、「美 少年」の看板を背負って1人での地上波出演が群を抜いて多い。

いち那須担としても目まぐるしい情報量に「なんて忙しいんだ…」と思うくらいなのに、当の本人はどうなんだろうか。

那須くんはとっても心が清らかで、ファン想いだから、「仕事があるのは嬉しいこと」「毎日充実してる」って言葉をファンにくれる。弱音なんか吐かない。

けど、どんどん痩せこけてしまう頬、舞い込んでくる仕事を見る度に嬉しさとともに胸の奥がキュッとなってしまうよ。

去年から今年にかけてのジャニアイも、学部選考のための大事なテストと期間が被り、移動時間のたった2〜3分でも課題をこなし、ほかの演者がステージにたっている時は勉強していた那須くん。

きっと今も大学と仕事の両立は私たちには計り知れないほど大変だと思う。

それでも一切パフォーマンスや演技には手を抜かず、どんな時でも私たちに対して最高の"アイドル"でいてくれる那須くんは天性のジャニーズだ。

那須くんがジャニーズでいる選択をし続けてくれているのも、那須くんが頑張って頑張って頑張ってくれてるから。美 少年という存在があったから。慶應の、ジャニーズの偉大なる先輩 "櫻井翔"がいたから。周りのお友達に支えてもらえたから。家族がいて、背中を押してくれたから。たくさんのファンに囲まれたから。この他にも、数多の偶然と奇跡が重なって、ジャニーズJr 美 少年 那須雄登が存在していると思う。

でも、もしかしたら明日にはもう、ジャニーズの世界には存在していないかもしれない。

それくらいこの世界は流動的で、不安定なもの。少しでも長くアイドルとしての那須雄登を見続けるためには、やはりデビューする道しかないのだと私は思う。(デビュー否定派もいるけど、私は見られなくなるくらいなら遠い存在になったとしてもデビューして欲しい。)

けど、今はとにかくJrが詰まりすぎてる。

それに、ジャニーさんは、もういない。

きっと、数字を出すことが何よりも早い世界になってしまった。だから那須くんも、今どんなに辛くても、デビューのために、アイドルでい続けるために、ファンのために、必死で仕事をこなしてくれているのではないかな、と最近考えるようになってきた。

私(ファン)が出来ることを、出来るだけやっていきたい。那須くん、そして美 少年みんなの頑張りをよい形で昇華させるにはファンの力が必要。

もちろん、グッズや配信の売上が最も大事であることは間違いない。

けれど最近は無料コンテンツが特に発達してきて、無料の中でも数字(島動画のいいねやリツイートyoutubeの再生回数、トレンド入りさせるかさせないかなど)を示すことが出来るようになってきたと思う。

ひと昔前、美担はとにかく数字に弱かった。

けどドラマ決定あたりから、明らかにこの夏は勝負だと、数字を意識しようという風潮になってきた。これは間違いなくいい方向性で、たくさんお金をかけられない学生でも"数字"で感謝を形にすることができるようになったんじゃないのかな。あとはハッシュタグをつけて暖かい言葉を沢山かけたり、YouTubeのコメントをしたり、ファンレターを書いたりして、"言葉"でも感謝を伝える。

今美 少年が頑張ってることを無駄にするのも、しないのも、全部ファンにかかってると思ってる。"数字数字うるさい"って思う人もいるかもしれない。けど私たちが彼たちに還元できる1番の方法は数字を出すこと。

真夏の少年、映画化に持っていきたい。単独で大きなステージにたって欲しい。

本人達の夢であるデビューをして欲しい。

きっとここまで読んでくれた人は同じように美 少年のことを思ってくれてる人だと思います。ありがとうございます☺️

最後に、那須くん。

沢山美味しいものを食べられていますように。暖かいお風呂に入って疲れを取れていますように。ふかふかの布団で深く眠れていますように。自分の好きなことを、好きな人と、好きなように楽しめる時間がありますように。くだらない動画を見て、クスッと笑えるような時間がありますように。那須くんを取り巻く環境が綺麗なもので溢れていますように。

いつまでも美 少年6人でいられますように。

6人でデビュー出来ますように。

那須くんが幸せでありますように。